ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年05月04日

ランガンの末にラブ注入~

 連休中日。

 昨日は寝坊したので気合を入れて4:00起床。ダッシュ

 最初に前に入れなかったポイントに入る。

 足元の一番良い場所にマービー70を投入する。

 居れば1発でくる筈なのだが・・・・・

 ありゃ?お留守なのでしょうか??

 今日はここじゃないのか?

ランガンの末にラブ注入~



 では去年から釣れていない場所へ!

 一度でも良い思いをした場所は忘れられないのが人の性でしょうか・・・・汗

ヘビーワンで潮目境を狙うも僅かに届かず。

フォールさせてもシーバスからの反応もない。

水面には稚アユがピョンピョン!水中には大型潜水艦・・・・もといボラが右往左往。

前回にはボラは見えなかった事からなんか良さそうな気がするのだが・・・・

しかし、ミニエント、スライトエッジ、シリテンバイブとチェンジして探るも反応がない。

 やっぱりシーバスは居らんのか?ここじゃないのか?

ランガンの末にラブ注入~



再び移動。車

ここで、シーバス釣りを見てみたいという会社の同僚と合流。

いろいろ説明しなが探るも反応なし。

日もすっかり上がり暑くなってきて流石にもう終わりかな?と諦めムード。

時間的には7時過ぎ。

潮が動き出してきたのか、良い流れが入ってきた。

あいかわらず、巨ボラが右往左往している。

ラストチャンス!

再びミニエントを付けて、縦ジャーク主体でアクションを組み立てる。

 ボトムから15cm程リフトさせてダートを繰り返すと突然ラインが横走り。

 ヒット~!!

 この引きは間違いなくシーバス!!

 久しぶりなので、少しびびりながらFIGHT!

 ストリームファイターの強靭なバッドパワーの恩恵なのか流れに乗ったシーバスも頭をコチラにたまらず向いてきました。

 水面で2回ほどエラ荒いする。

 LBにかかった指を小刻みに緩めると再び水中へ!段々感が戻ってきて遊ばせながらも主導権を握れるまでに。

 足元まで来たが、サイズの割には暴れ回るが、タイミング良く伸ばしたタモに収まる。


 今シーズ初物!!しかもストリームファイター入魂完了だぁ~

ランガンの末にラブ注入~



 サイズは55cmと田子ではアベレージサイズ!でもヒレもピンピンで割合綺麗な魚体でした。

 HITルアーはダイワ・ミニエント57S マシューベイト



 初物記念に同僚にブツ持ち写真をお願いしました。

ランガンの末にラブ注入~



 入魂記念です。

 ストリームファイターにラブ注入!!ハート

 サイズ的には不満が残るが、試行錯誤しながら粘った結果なので、釣れたプロセス的には満足しています。

 個人的には価値ある1本です。

 連休終盤も気合を入れて頑張ります。

 行くぞ~! イチ・ニィ・サン

 
ランガンの末にラブ注入~



 補足です。
 タックル

  ロッド:ゼファーPZS-94ストリームファイター
  リール:インパルトα 2500LBD
  ライン:東レ パワーゲーム0.8号
 リーダー:グランドマックス4号

 大潮 5:00~8:00 HIT時間:7:25(潮位+110cm) TIME3:00

 累計釣行回数3回 累計時間5:00 累計GET数1

 





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々のファイト!
ぶっ飛んだ
修行中
古代生物!
あ~無常の運動会
2匹目のどじょうは
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々のファイト! (2011-10-15 20:53)
 ぶっ飛んだ (2011-10-09 16:03)
 久々だったけど・・・ (2011-09-20 19:09)
 心も体も (2011-09-17 20:43)
 修行中 (2011-06-10 18:33)
 古代生物! (2011-06-05 07:20)

この記事へのコメント
こんにちは!

初物&入魂おめでとうございます!!

本当に綺麗なシーバスですね!

私は今年まだ初物と出会っていないので羨ましい限りです^^
暖かくなって、釣りもしやすくなりましたね。
再開しましたらそちらにも通いたいと思いますので、その時は是非よろしくお願いします^^
Posted by トマト君 at 2011年05月04日 15:18
こんばんは!

綺麗なシーバスですね!
さすがです♪

シーバスってほんと難しいんですね~
Posted by palaupalau at 2011年05月04日 22:08
トマト君さん。

こんばんは^^

ありがとうございます。
ようやく入魂&初物GETできました。
今度一緒に行きましょ~^^
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年05月04日 22:10
palau さん こんばんは

 いえいえ、粘り勝ちといった所でしょうか?

 シーバスはテクというより地合を感じとる事が肝だと思います。

 そんな事言っていますが、なかなか感じ取れないんですけどね・・・
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年05月04日 22:13
こんばんは。
スゴいですね!
自分も連休に田子にいきましたが、あまりの人の多さにポイントにすら入れませんでした!
あのプレッシャーのなか釣るなんてすごいな〜
Posted by モリブデン at 2011年05月05日 00:29
こんにちは!!

シーバスゲットおめでとうございます!!
同行した方の前でヒレピンギンピカシーバスを釣る事が出来て、シーバスの魅力をわかってもらえることが出来たんじゃないんでしょうか。
Posted by ライオン at 2011年05月05日 08:54
モリブデンさん。はじめまして

田子に来られていたのですか?
オイラの時は人(特に地元)が居なかったのでポイントには入れましたが、夜間に人は入って居る筈なのでスレ気味だったように感じました。

 釣れたのは半分偶然だったようなモノですよ。
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年05月05日 20:07
ライオンさん。こんばんは

そうですね。同僚はこんな所で釣れるのか?と言っていましたが・・・
釣れたシーバスをみて驚いていましたが、こんなモンじゃないよ!!

 大袈裟に言ってやりましたよ^^v
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年05月05日 20:10
闘魂ならぬラブ注入、おめでとうございます!

こりゃまた銀ピカの綺麗なシーバスですね!
そして、自身にとっての価値ある1本なところが
すばらしいと思います!

やはり「考えて釣った」のは嬉しさが違いますね!
Posted by あじちん at 2011年05月07日 18:37
あじちんさん。こんばんは

 猪木イズム継承者のオイラでも、スロ屋の師匠は闘魂注入してくれない今日この頃ですが・・・・

 連休中はオイラのNEWロッドにラブ注入出来て、更に愛情が沸いています。^^V
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年05月07日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランガンの末にラブ注入~
    コメント(10)