ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年10月15日

久々のファイト!

  今週は同じポイントに通い込んでいました。

 3日目までバイトも全く無い状態でした。ガーン

 
何が悪いのか?さっぱりわからねぇ~

 
月夜というのも悪い!


 釣れたためしもねぇ・・・

 心半ば折れ掛ける4日目・・・・

 釣り具屋で見てビビット!一目ぼれしたカラーのスタスイ100(スタッカリングスイマー)を付けみる。

 沖からリーリングしてきてブレイクにぶつけながら、段々と浅場に差し掛かる。

 少し着底する瞬間に違和感を覚えると同時にセルテートのドラグが唸る。

 超久々の強烈バイト!!

 しかし・・・

 シーバスの引きとちょいと違う。

 テクは無いけど、そおいう感覚は結構良い。

 上がって来たのは~!

久々のファイト!



 マゴチ~!!

シーバス釣りなんですけどね・・・・

でも60cmあるね~良い型です。

素直に喜んで良いのか?なんか凄く微妙です。

タックルデータ

 ロッド:PZS-94
 リール:セルテートハイギヤーカスタム3012H
 PE :ラパラ・サーフィックス0.8号
 リーダー:プレミアムマックス4号
 ルアー :スタッカリングスイマー100 ケイムラホロイワシ


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ぶっ飛んだ
修行中
古代生物!
あ~無常の運動会
2匹目のどじょうは
ランガンの末にラブ注入~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ぶっ飛んだ (2011-10-09 16:03)
 久々だったけど・・・ (2011-09-20 19:09)
 心も体も (2011-09-17 20:43)
 修行中 (2011-06-10 18:33)
 古代生物! (2011-06-05 07:20)
 平日運動会 (2011-05-31 22:15)

この記事へのコメント
ナイスマゴチですね!
おめでとうございます♪

60㎝はすごいです☆^^☆
引きも相当楽しめたのではないかと思います。粘り勝ちですね♪

食しましたでしょうか?
Posted by palau at 2011年10月15日 22:08
palauさん

お久しぶりです。
シーバスより高級魚ですが・・・外道なんで微妙です。
オイラは、ルアーで釣った魚は何でも、基本リリースなんです。

勿体ないですがリリースしました。
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年10月16日 07:35
こんにちは!
お久しぶりです!

60センチのマゴチは、素直に喜んじゃって
いいと思いますよ~!

ゴンゴンという感じの、強烈な引きを
楽しめたんじゃないでしょうか?


例年なら「この辺」にいるであろうシーバスが
まったく見当たらないような?
温暖化の影響ですかねー?
Posted by あじちんあじちん at 2011年10月16日 11:16
あじちんさん

ご無沙汰しております。

凄く引きましたが、シーバスとは全く別物の引きですね~

 喰いませんでしたが、味はシーバスより断然うまいですね~

ほんと・・・なかなかシーバス釣れませんよね~
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年10月22日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のファイト!
    コメント(4)