ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年05月31日

平日運動会

 昨晩は、風がビュービュー!!吹き荒れて肌寒いくらいでした。

海面はウネリあり風波ありでいい感じなのですが、1箇所目のポイントは節電で灯りを落としている。

 変哲もない岸壁にポツリとある照明だっただけにポイントに成り得た場所だと思っていたのでかなりガッカリ多分駄目だろうと思いましたが・・・

 こうも有力ポイントを外すと藁にも縋りたい!!

 しかしやってみても無常にもバイトすら得られないし、ルアーも風に押されて飛びにくくなっている。

 移動・・・ 車

 夜の定番ポイントへ黄色い星

 ここの所、バイト&気配さえ伺えないけどシーバスが居ないなんて思えない。

やはり風の影響が強くラインが流されて思い描くコースをトレース出来ず・・・・

 モチベーションダウン!ダウン

 シードラからIBミノーへチェンジする。

 動機としては、こういう状況の時にIBミノーで釣った事があるから!!

 替えた途端にバイト!!しかしフックには乗らず・・・・・

 見切られたか!!

 2,3投げするもバイトなく、完全に見切られているようです。

 R32に頼るもますます風が強くなりゴミも潮上から流れてきている。

 バイトがあった時が一番の時合だったようだ・・・・

 こんな時でも一瞬だが時合がありそれを掴んだ者だけが勝利の美酒にありつける・・・・

 オイラはいつも歯医者・・・いやまちがい敗者なんです。


 本日は子供の延期になった運動会!

 でもオイラは仕事を休めないので不参加でした。

 子供のがんばりを聞いてあげたいので釣行はお休みです。

 たまには父親らしい事をしてやりたい。

 結果5月の釣行は閉めたいと思います。



 5月の釣行データ

 釣行回数 10回 釣行時間 13H  釣果 1匹 1HIT 1BIT


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々のファイト!
ぶっ飛んだ
修行中
古代生物!
あ~無常の運動会
2匹目のどじょうは
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々のファイト! (2011-10-15 20:53)
 ぶっ飛んだ (2011-10-09 16:03)
 久々だったけど・・・ (2011-09-20 19:09)
 心も体も (2011-09-17 20:43)
 修行中 (2011-06-10 18:33)
 古代生物! (2011-06-05 07:20)

この記事へのコメント
こんにちは!!

釣行データは後々参考になりそうですね。
釣行記録はブログに書いていますが読み返すのも面倒ですし、また釣具や屋の潮汐表に記録してみようか思います(^^)
ただマメではないので続かない気もしますが。汗
Posted by ライオン at 2011年06月01日 12:57
ライオンさん。こんばんは

 オイラも釣具屋で貰ったタイドグラフにメモってそれからノートにまとめています。

 まあ大した事は書いていませんが、潮時と釣行時間はリンクさせながら記入しています。
Posted by papakid1091papakid1091 at 2011年06月01日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日運動会
    コメント(2)